髭のレーザー脱毛

最近では男性の中にも、永久脱毛をする方が増えてきたようです。男性が特に気にするのは顔の髭ではないでしょうか。一般的な会社勤めの方ならば、身だしなみとして毎朝髭を剃っていると思われます。
そんな煩わしさから解放されたいと思う男性も、少なからずいるようです。今では男性用のエステサロンまで存在していますから、男性の美に対する意識も昔に比べて変わってきたと言っていいでしょう。
髭の永久脱毛としてお薦めなのはレーザー脱毛です。レーザー脱毛は、毛に含まれるメラニン色素に反応するレーザー光を照射して、熱量を与えることで発毛組織を破壊し、永久的に毛が生えてこないようにするものです。
永久脱毛法としては、他に針脱毛と光脱毛があります。針脱毛は、針を毛穴一つ一つに挿入して、針に通電させることで発毛組織を破壊します。針が皮膚に接触するため、通電時に激しい痛みを伴います。
また光脱毛は、レーザー脱毛の出力を弱くしたもので、脱毛の効果はレーザー脱毛よりも劣ります。痛みはレーザー脱毛よりも軽減でき、エステサロンなどで手軽に受けられるのが特徴です。
レーザー脱毛は光脱毛と違い、医療行為に分類されますから、エステサロンでは受けることができません。医療機関にのみ、施術することが許されています。そのため、レーザー脱毛の場合には痛みを軽減するための麻酔の使用も可能となります。
光脱毛のばあいには、出力が弱いために完全に脱毛することが難しい場合があります。出力の高いレーザー脱毛であれば、発毛組織に大きなダメージを与え、永久的に脱毛することができます。完全に脱毛するまでには、2~3ヶ月に1回の割合で5~6回は施術が必要です。
ですが、レーザー脱毛にも欠点があります。日焼けした肌などの場合、レーザーがそのメラニン色素に反応してしまうため、火傷などを起こす危険性があります。そのような場合には、レーザー脱毛を処置することができません。

関連する記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫